猫と飼主のヒーリングイベントを開催(第11回:4/28)
今後はペットヒーリングをメインに活動することにしました
自らがもっている自然回復力、治癒力向上をサポートしてペットや飼主さんを癒したいと思ったので、自然療法、免疫療法のヒーリングメインに活動します。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2020.04/14(Tue)

犬猫にも使える「メディカルアロマ」のおススメベスト3を紹介

メディカルアロマ商品写真去年「ペットセルフケアセラピスト(メディカルアロマ)講師」の資格を取ったのですが、それ以来メディカルアロマはうちではなくてはならない物になっています(^^A)

1本あれば、人はもちろん犬や猫にも使えるのでとても便利なんです♪ (※通常のアロマとは違い、猫にも使えます。その説明などはこちらのページに
ちゃんと治療目的で作られているアロマなので安心安全で、しかも効果が高いです。
持っているととても便利なので、メディカルアロマのオススメのベスト3を紹介させてもらいますね(^-^*)

メディカルアロマテラピーとは
一般的なアロマセラピーでは主にリラクゼーションや香りを楽しむことが目的であるのに対して、心や体の不調・機能改善を目的に代替医療の一つとして医療や福祉の現場で導入されているのがメディカルアロマセラピーです。
科学的根拠に基づき、精油が持つ薬理効果を、皮膚疾患、伝染症疾患、神経性疾患の治療に役立てたり、自然治癒力を高め心身を健全な状態へと導く目的で用いられます。

日本メディカルアロマテラピー協会で使う精油は厚生労働省の指定機関で成分分析され、農薬や酸化防止剤が入っていないことを確認しているものなので赤ちゃんや妊産婦、犬猫等のペットにも安心安全に使えます。(獣医でも使われています)

(※治療というのは日本では法律により制限がありますが、ご自分やご家族の為に使うことは違法ではありません)




【メディカルアロマ おススメベスト3】
★第1位: ラベンダージェル
スキントラブル全般に使える万能ジェル。赤ちゃんからペットまで使用可。
アトピー性皮膚炎、鎮痛、鎮静、抗炎症作用、虫されれ、火傷、かゆみ等に


これ1本あるだけで、痒みから痛みまで対応できる万能ジェルです。
うちの犬が皮膚病なので使ったり、自分の蕁麻疹の痒みやニキビ、猫の引っかき傷など、色々使えて、とても早く回復します♪虫刺されなどにも使えるし、ペットの怪我や傷、皮膚炎などにも対応できるので、とても便利ですよ。
うちでは家族そろって常時手放せないアイテムです(*^ー^*)

★第2位: 究極の美容ジェル
アンチエイジングに♪収斂・皮膚弾力回復・細胞活性化・自律神経安定作用の精油配合

これは協会で一番人気の美容ジェルのようです。
私も最初はそれほど興味はなかったのですが、セミナーの時に某有名コスメメーカーの高級美容液とほぼ同じ成分というのを聞いて、即買いしちゃいました(笑)
確かに浸透がすごく早くてしっとりします。しかも価格がお手軽だから私にも続けられる(笑)
(一般の美容液1本分で何本も買える価格なので(笑)
これも私には手放せないアイテムで、うちに注文頂く方もリピーターで10本ほどまとめ買いもあるほどの大人気商品です(^◇^A)

★第3位: 免疫促進ジェル
免疫促進作用により抗体を作る手助けをする精油をブレンド。風邪などの症状緩和にも。
人の場合は手首や喉胸に。動物の場合は耳の内側に1日最低2回塗布してください。


風邪の時期などに便利なのですが、今のコロナ対策でも免疫力を上げるために家族にも使っています。喉の痛みの炎症を抑えるアロマもブレンド可能なので、喉鼻の違和感が出た時にも即使っています。
ペットでは、赤ちゃんやシニア、病気の子等が免疫力が下がると他の病気も引き起こしやすいので、それを予防するのにも重宝しますよ。うちの犬猫もシニアになってきたので予防のためにも使う事にしました。

-----------------------------------------------------

メディカルアロマでジェル系は常温保存で約1年間有効なので、やはり手軽に使えるジェルが便利です(^^A)(冷蔵庫保管とかって中々面倒なんですよね・・(T-T)(笑)

病気の緩和できるような物も色々あるのですが、私は生活で一般的によく使える物を使っているので、他には、
保湿効果の高い『ラベンダークリーム
殺菌作用や鎮静作用のある『外耳炎ジェル
歯痛、口内炎の時や口臭を防ぐ『歯ぐきのケアオイル
蚊・ノミ・ダニなどに昆虫忌避作用を利用『虫よけスプレーの素
などが人気も高く、私もよく使っている物です♪

メディカルアロマを使い続けられている理由に、効果が高いのはもちろんですが、お手頃価格というのも大きな理由です(^^A)
(自然由来ってのは高いものが多くて、使い続けるのは厳しい事も多いので(>_<)

日本メディカルアロマテラピー協会は特定非営利活動法人(NPO法人)なので、営利目的ではなく、メディカルアロマテラピーの啓蒙及び普及する事を目的に活動している協会です。
営利目的で商品作成して販売するということはできません。
(なので商品としての販売や価格等の掲載もできません(^^A)
家庭で利用するために、代行して材料を購入して作っているというような感じです。
ですから、ほぼ材料費の価格で手に入るのです♪
(※希少なアロマが入ってると高い場合もありますが、材料費600~2000円位で1200円前後の物が多いです)
おかげでずっとリピートして使い続けられています(笑)

ぶっちゃけて言うと、これって注文入っても全然嬉しくないんですよ・・。
作成の代行なので、儲けが出るわけでもなく、わざわざ商品作成して梱包・発送と手間なだけで(T-T)(笑)
それでも人に教えたくなるのは、効果を感じられるから!
ニキビとか出来やすい体質なので、散々色々な薬を試したものですが、ラベンダージェルとか私には今まで使っていた物の2倍のスピードで治ってますし、猫の引っかき傷とかも、ほんと治りが早いんです。

傷がついたり免疫力落ちてるペットとか見てると、「メディカルアロマ使って早く回復してほしい~!」と、つい進めたくなってしまうのです(^^A)
やはり動物にはなるべく自然由来で安心なの物を使ってほしいですからね・・。
(特に子猫や風邪や目ヤニとか出てる子見てたら免疫促進でも使ってほしいと思ってしまいます(>_<)

気になる方は個人的にメニューを掲載しているチラシを送りますので、ご相談ください。
(商品発送は郵送でも対応してます)
イベントなどに参加する方は、お知らせ頂ければその場でお作りしてお渡しもできます♪

お問い合わせフォームはこちら
 (※Twitter、Facebookのメッセージからでもお問い合わせ可能です♪)
 
関連記事

テーマ : ペットヒーリング、アニマルヒーリング - ジャンル : ペット

00:11  |  ペットのメディカルアロマ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |