猫と飼主のヒーリングイベントを開催(第11回:4/28)
今後はペットヒーリングをメインに活動することにしました
自らがもっている自然回復力、治癒力向上をサポートしてペットや飼主さんを癒したいと思ったので、自然療法、免疫療法のヒーリングメインに活動します。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2017.12/05(Tue)

マイア・キンケード博士のセドナ式 アニマル&ネイチャーコミュニケーションワークショップに参加

大変ご無沙汰しています。半年ほど色々と所用が入っていて、ようやくひと段落したので、本格的にアニマルコミュニケーションに力を入れようと思っています(^^A)

その間アニマルコミュニケーションはあまり出来てなかったのですが、逆に自分を見つめるセルフワークは毎日のようにしていたので、内面の気持ちや身体の感覚、周りの空気感、粒子的、などの目に見えないような感覚は気づかないうちに研ぎ澄まされていってたようで、それが今回参加したアニマルコミュニケーション講座でもよく分かりました。

アメリカ、セドナからマイア・キンケード博士が来日されて、11/25、26、12/2、3と4日間開催された、「セドナ式 アニマル&ネイチャーコミュニケーション・ アドベンチャーズ」のワークショップにオンライン参加をしました。

171126ws1.jpg 171126ws2.jpg
 ↑ 2日目は猫のミアまで膝の上で30分くらいは動画をじ~っと見てたので驚きました(笑)

マイア先生は、テレパシーを通じて動物と会話するアニマルコミュニケーションとネイチャー・コミュニケーションの先駆者であり、20年以上も経験豊かなコミュニケーターとして活躍しているようで、一番興味を惹かれたのは、動物はもちろん自然(樹木や野菜などの植物、昆虫、地球など)とのコミュニケーションを教える教師ということでした。
 

マイア先生のワークを受けていて思った事は、やはりデビー先生と同じような事を言ってること。
シンプルにお話しするだけでいい。誰でもみんな出来る
世界で活躍する2人の先生が同じ事を言うのだから、本当にそうなんだなと確信した事も多かったです。

今回のワークショップに参加して、一番良かったことは、自信がついたことかもしれません。
今まで受講しているものは地方だったために、受講生が少なく、3,4人しかいなかったので、ワークをしてもバラバラな答えが多く、「どれも正解」と言われても、自分が本当に分かっているのかの自信があまりつかなかったのです。
今回はオンラインも含め50人ほどの受講生がいたので、同じような感覚を他の人も感じてる事が多く「ちゃんと分かってるんだ!」と思え、8割以上合っていたようだったので、とても自信に繋がりました。

講座中に短いワークやセッションを30~40回ほどはやったと思うのですが、リラックスをして何も考えないでやると、イメージや感覚が勝手にやってくることも分かりました。
「さあ始めるぞ」というような準備や「本当に分かるかな…」というような不安が、気づかないうちに妨げになっているようです。
今回はそういう事も考えないうちにバンバン入れ替わりのセッションをやったり、お題を考える時間も1,2分くらいといった感じで、思考が働く余裕さえなかったので、感覚的に感じるだけでいいということがとても分かりました。

それと同時にこの半年、練習しないと上達しないのに、自分はアニマルコミュニケーションの練習がほとんどできてないと罪悪感もあったのですが、最初に書いたとおり、違う視点のセルフワークで内面や身体の感情を見つめ続けていたので、動物から来る感覚のようなものがびっくりするほど同じで、何事も繋がってるものだな~という事も実感しました。

今まではセッションをしてお客様に「すごいその通りです」と言われても、本当にそうなのかな?と間違っていないかと少しドキドキすることも多く、自分からセッションを宣伝する事もあまりしませんでした。

動物にとってはこれが人と最後に話せる機会かもしれないと思って話す』と先生が2人とも同じことを言っていました。
今回のワークショップで久しぶりに色々な動物や植物と話し、感情がどんどん入ってきて、
「やっぱりこれは、人間と動物の間を繋いであげたい」という思いももっと強くなりました。

動物は本当に愛で溢れてます。
それを少しでも飼主に伝えられるなら、少し経験不足で理解が足りなくて違うと言われることがあるかもしれなくても、何もしないよりは半分でも思いを伝えられるだけでも十分にその子にとってはいいのかもしれません。

やっぱり一番大切なのは多くの動物や人と話し、学んでいく事・・。
お医者さんもセラピストも色々な人が最初は初心者で間違うこともあるけど何事も経験を積み重ねることで学んでいく・・。

また色々な子たちと話をしていこうと思いますので、セッションを再開しようと思います。
しばらくは格安でモニター募集をしますので、ぜひ興味があればよろしくお願いします(^-^*)
今週くらいにはページをアップする予定です(^^ゞ

アニマルコミュニケーターの向上のために動物の言葉を忠実に正確に伝えることのできるエキスパート「アニマルインタープリター(動物通訳士)」の育成及び認定を目的とした動物通訳士の国際検定試験をSAVICが開催するようなので、それも受けて、自分のレベルアップを目指しつつ、猫カフェや自然の動物、植物などにも毎日話しかけて練習していこうと思ってます♪
(学校も1期生というのにもとても惹かれるけど、さすがに高すぎて今の私には無理なので自力で頑張ります(T-T)
  
関連記事

16:29  |  セミナーや勉強  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |