猫と飼主のヒーリングイベントを開催(第11回:4/28)
今後はペットヒーリングをメインに活動することにしました
自らがもっている自然回復力、治癒力向上をサポートしてペットや飼主さんを癒したいと思ったので、自然療法、免疫療法のヒーリングメインに活動します。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2017.02/03(Fri)

アニマルコミュニケーションを受けた感想① <猫(あんずちゃん&おれおくん)>

アニマルコミュニケーションのモニターを受けてもらった感想です。
猫のあんずちゃんとおれおくんの兄弟2匹のご依頼でした。
ご本人がコミュニケーションの内容も使っていいですよと許可をくださったので、抜粋して紹介させてもらいます♪

 (飼い主お名前:みかんさん)

niku05s1.jpgあんずちゃん <MIX猫(縞三毛)・2歳半・♀>

あんずちゃん
写真を見て、とてもきれいな猫だな~と感じました。
コミュニケーションで、少し気が強い(気品の高い)お譲様タイプの子の感じがして、「キレイな毛並みね」などと褒めると少し誇らしそうな感じがしました(^^)
もしかして、みかんさんがよく褒めるので自信がついてるのかも?

みかんさんの感想:
私のあんずへの印象は《大人しく遠慮がちな我慢するタイプ(そして天然)》でしたので、《気が強いお嬢様タイプ》というのは意外でした。私の前では猫かぶってたんでしょうか(笑)でもお世辞もあるとは思いますが、あんずはいろんな人に「きれいな顔」とか「きれいな毛並み」と褒められてるので、それに慣れちゃったみたいですね(苦笑)


感想を聞き、ちょっと違ってたのかな~?と思いましたが、気が強いというか気品がある感じでした。色々な人に褒められていたり、実家の家族にセッションの話をしたら家族は「あんずはお嬢様だよ~」と言っていたそうだったので、少しは当たってるようでほっとしました(^^;

好きなエサはスティック状のアルミっぽい袋(小分けの袋)に入ってるものからエサ箱に出してるのを見てるイメージがしたのですが、「ちゅ~る」は大好きとの事でした♪


とても面白かったのが、みかんさんより「あんずちゃんのこと大好きで私と一緒にいてくれること、本当にありがとう」ということを伝えてほしい」と言われたので、それをあんずちゃんに伝えたら、
「知ってるわ。よく言われてるもの(^^)」・・と言ってました(笑) 
まさかこんな答えが来るとは思ってなかったので、
驚きと同時に、愛されてるな~と微笑ましかったです♪
みかんさんに確認した所、ほぼ毎日「大好きだよ~」とか「一緒にいてくれてありがとうね~」と言ってます。との事だったので、やっぱり動物って分かってるんだな~と、改めて感心しました。

体が弱いのか不調があるようだということでボディスキャンをしてみたところ、少し息苦しく、胃や肺の辺りが少し熱い感じがしたのですが、これもみかんさんに聞いてきたところ、ここ2ヶ月ほど鼻づまりでしんどそうで食欲も落ちているようだと言っていました。
その他にも色々とお話しをしましたが、実家のことやおれおくんとの仲など、中々当たってることも多かったようなので安心しました(^^;


niku05s1.jpgおれおくん <MIX猫(白黒八割れ)・2歳半・♂>

おれおくん
コミュニケーションをしてすぐに、落ち着かなくて、明るくヤンチャで走ってかけてくるイメージがしました。「お話ししてくれる?」と聞くと、「遊んでくれるならいいよ~(=^0^=)」と、遊んで遊んでのイメージをとても感じました・・(笑)
人懐っこくで遊びたい。どちらかというと子犬っぽい気も・・(笑)甘えん坊でかまってちゃん??
おもちゃやボールとか転がしたり、追いかけて遊ぶものが好きなのかそういうイメージも見えました。

みかんさんの感想:
その通りです。ヤンチャ坊主です。「走ってかけてくる」はおれおのイメージそのまま。
「遊んでくれるならいいよ」って・・・。おれお上から目線(苦笑)
でも、こういう無邪気な感じがおれおって感じです。
「子犬っぽい」。そうですね。走り方も猫っぽくなくドドドドーって走り方なので、
「下の階の部屋の人は小型犬と暮らしてると思ってるかもねぇ」とよく笑い話で話していたんですよ。
「甘えん坊のかまってちゃん」だし、「追いかけて遊ぶものが好き」っていうのもボールを自分で転がして追いかけるのも好きですし、
一番好きなおもちゃは赤いLEDライトの光が出るおもちゃで光を追いかけるのが大好きです。


これはそのままのイメージだったようで、ほっとしました。
本当に元気いっぱいの男の子のイメージだったんですよね~♪

おれおくんにも同じように、みかんさんからの「大好き。ありがとう」という言葉を伝えた所、
「ほんとに!」と目を輝かせて、「僕も大好き。ありがとう」と嬉しそうな感覚がしました。
みかんさんの感想は、
おい!おれお!おれおにもあんずと同じように毎日大好きやありがとうって言ってるでしょ?!あんずは知ってるのに・・・。これがおれおとあんずの性格の差ですね・・・。本当に無邪気なおれおの感じがすごくわかります。
とのことでしたので、同じ家にいる子でもやっぱり違っていて面白いですね~♪(笑)

それと、2匹ともに思ったのですが、「今、幸せ?」という質問には、なんだか意味がよく分かってない感覚がありました。
「今満足しているし、出会えてよかったわ~。」や「なでられる時にあたたかな気持ちにはなる感覚」はしたのですが、『幸せ』という言葉は分からないのかもしれません。
少し調べてみた所、小さい時から飼われている子は満たされている事が多いので、幸せという感覚があまり分からないのかもしれないというのを他のHPでも見かけたので、やはりそういう感じではないかと私も思いました。
「今が満たされている」ということや、「心地よい」ということが『幸せ』という感覚なのだと思います。

おれおくんとも他にも色々とお話しをさせてもらいましたが、無邪気で元気いっぱいで微笑ましく楽しかったです♪

<アニマルコミュニケーションを受けた感想>

初めてAC受けたのですが、妙に納得したり、特におれおの口調などはそんな感じ!って思いましたし、部屋が狭いと思われてることにガックリしたり、(どんだけ贅沢なんだ!)あんずがそんなにクールな子とは思っていなかったのでギャップにびっくりしたり、とっても参考になりました。
YUKIさんのおかげで、今まで以上におれおとあんずが大好きになりました!

(問題行動の)アドバイスもありがとうございます。
おれおに伝わるように話しかけてみたいと思います。

おれおが思ったように無邪気な子で、あんずが思ったよりお嬢様で、
本当にセッションしていただいて良かったです。
あれから何度もにやけながら読み返してます(・∀・)

本当に素敵な機会をいただきましてありがとうございます。
今後ともYUKIさんのご活躍、応援しております!

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
まだまだ未熟者なので、ちゃんとコミュニケーションできるか結果を聞くのをドキドキしていたのですが、少しは参考にしてもらえる内容だったようで、ひと安心しました。
でも今はまだ曖昧な返答が多くなってしまっているので、これからもっと経験して、動物たちの気持ちを伝えていけたら嬉しいな~と思っています。またぜひお待ちしています♪
 
関連記事

20:25  |  お客様のセッションの感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |