猫と飼主のヒーリングイベントを開催(第11回:4/28)
今後はペットヒーリングをメインに活動することにしました
自らがもっている自然回復力、治癒力向上をサポートしてペットや飼主さんを癒したいと思ったので、自然療法、免疫療法のヒーリングメインに活動します。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2017.01/15(Sun)

猫カフェの猫ちゃんとのコミュニケーション

s1701130664.jpg 偶然、自分の家の近くに「ねこじゃらし」という猫カフェがあることを発見しました!(実は4年も前からあったらしく、今までなぜ気づかなかったのかと( ̄▽ ̄人)(笑)

保護猫の譲渡の猫カフェだったので、色々な子がいるだろうし、
もし実力がついて手助けできたらな~。などと、色々妄想を膨らませ、ぜひお話しさせて欲しいと思っていました。

でも、私でさえ最近知った「アニマルコミュニケーター」というもの・・。突然言われても、知らないだろうし、怪しいと思わないはずがない!(笑)

(どこか占いとかの感覚と似てますよね~。本物はいるだろうけど信用できるのか?的な(^^A)(笑)

ということで、猫たちとお話しできるのを夢見つつ、とりあえずこのブログを作り、少しでもHPで説明して怪しさを減らそうと年末せっせと作成してました(笑)

で、意を決し、年始にメールでオーナーさんに連絡をしてみたのですが、
快くOKを頂き、これから色々お話させてもらえることになりそうです\(^O^)/

ブログやFBなどでお店の状況はいつもチェックさせてもらっていたのですが、
ついにお店に行って、念願の猫たちに会えました♪(=^0^=)

s1701130668.jpg  s1701130656.jpg



前日に予習として、お店のHPを見ながら、
写真や名前で2匹ほど遠隔コミュニケーションをさせてもらいました。
でもやっぱり自分のペット以外の子とのコミュニケーションって、思わぬ反応が多くて、個性的でとても面白いです。

HPに少し性格や特徴なども書いてあったので、後でそれで検証してみたり、調べてみたりして、
「おお!当たってた」と自分でもびっくりしながら、楽しんでました(笑)
お店に行った時にオーナーさんに結果を伝えた時も、中々好印象でほっとしました。

s1701130666.jpg  s1701130670.jpg

コミュニケーションしてる時に、まだよく分からない曖昧な事が多くて、それが何なのかというのを伝えるのが難しいです・・(>_<)
やっぱり対面セッションの方がそこは飼い主に聞きながらできるのでいいかもしれませんね・・。

保護猫ということで、施設から来ている子が多いので、買われてきた子に比べて、ケガやトラウマがある子も多そうです。
偶然、自分のためにレイキやフラワーエッセンス等も勉強して、それがほとんど動物にも使えることだったので、そういうものも利用しつつ、色々なことを試して学んでいけて、手助けできるようになったら嬉しいな~と思ってます。

これから月に2度ほどお邪魔して、色々猫ちゃんを見せてもらえたらな~と♪
(保護猫カフェは、次行ったらいない子も多いのが少し寂しい所ではありますが(^^A)

s1701130669.jpg s1701130667.jpg
( 「なると」くんと「めんま」ちゃん。 今度行った時にはもういないかもな(T-T)


まだ実力不足でもどかしいことも多いけど、この子たちをコミュニケーションして
癒せるようになってきたら、自信もついてくると思うので、頑張りたいです。

でも久しぶりに行ったけど、猫カフェってやっぱりず~っといれますよね。見てて飽きない(笑)
(自分の子に対して浮気してるような後ろめたさは残りますが・・(笑)

猫カフェに行くのも、色々な猫とお話できるのも楽しみ~♪
ぜひこれからよろしくお願いします(*^ー^*)ノ
関連記事

17:57  |  自宅練習・モニター・その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |