動画記念コラボ企画!ペットと飼主の遠隔ヒーリングを無料でお試し♪
ペットヒーリングをメインに活動することにしました
自らがもっている自然回復力、治癒力向上をサポートしてペットや飼主さんを癒したいと思ったので、自然療法、免疫療法のヒーリングメインに活動します。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2022.02/03(Thu)

大友式ペットヒーリング講座 プロコースを受講します(2)

「大友式ペットヒーリング講座 プロコースを受講します(1)」からの続き

<最後の挑戦としてプロコース講座の受講を決意>

ペットのヒーリングに行き詰まりを感じて悶々としていた所を、色々検索して見つけた「大友式ペットヒーリング講座」
情報が少なすぎて怪しく感じながらも、気になって慎重に色々調べてました(^^A)

Twitterもほぼ更新がなく、ブログも3ヶ月に一度くらいしか更新がないようだったのですが、たまたま見た前の週くらいに新記事が上がっており、しかも「体験セミナーでペットヒーリングのやり方をお伝えするのは初めてになります」という文字が・・。
このタイミングで見れたのも何かの縁のような感じと、情報が集められないなら、直接講座等を見て判断するしかないなと体験セミナーを申込んでみました

私は気功のヒーリングというものはすでに色々学んでいたので、体験セミナーで新たなヒーリングの学びというのはなかったのですが、先生と動画で直接お話できて、親身に聞いていただいたり、人柄などが分かったのは大きな収穫でした。
受講生の体験談にも私のような何年も学んでもイマイチ自信がつかない人なども話もあり、先生に質問をし「そういう人こそ学んで欲しいし、教えれる自信がある」とも言われたので、本当の実力をつけたらこういう事もできるかも・・。と諦めていた夢をもう一度見れるかもという期待も出てきました。

しかし高額な受講料・・。そう簡単に決めれません。
実は数年前に講座に高額を支払い、ろくに教えてももらえなく詐欺のような目に会い、未だに悔しい思いをしてるので、それから自分の直感にも少し戸惑いが出たり、慎重さが増してます
「何か不安があればとことんお話させていただきますよ」と先生に言われ、色々と質問やお話をさせて頂き、情報が表に出してないのも誤解がないようちゃんと顔を見て説明したいからだという事も聞いたりできて安心しました。

「今度こそ、自信を持って紹介できるようなヒーリングが出来るようになりたい・・。」
夢を見ては、失望するという事が続き、夢を見るのも悲しくなるので諦めようと思ったり、自分自身で打破する事に行き詰っていたので、また信頼できそうな先生に出会えて、もう一度「できるようになれるかも」という目標ができ、動き出したい気持ちになりました。
もうこれで自分が納得できる実力がつかなかったら諦めようと、最後の挑戦として講座を受講することにしました。

テーマ : ペットヒーリング、アニマルヒーリング - ジャンル : ペット

02:32  |  ヒーリング・気功・直傳靈氣  |  EDIT  |  Top↑
2022.02/02(Wed)

大友式ペットヒーリング講座 プロコースを受講します(1)

去年から、本当にペットヒーリングを施術としてこのまま続けていけるのか、ただ家族にヒーリングする程度にするべきか迷い悶々とした日々が続いていました。
今年1月半ばに色々と調べていくちに、やっぱり私は少しでもペットたちの役に立てるペットヒーリングをしたい!と再確認し「大友式ペットヒーリング講座 プロコース」を受講することにしました。

それまでに色々と迷った経緯を書いておこうと思います(^◇^A)

<色々講座を受けて取得したが、中々満足できない>

ペットヒーリングで検索すると、「ペットヒーラー養成講座」や「大友式ペットヒーリング講座」というものを見かけると思います。

2年前に甘田先生のペットヒーリングHPなどを見て、凄いな~と共感したので、「ペットヒーラー養成講座」と「スーパーヒーラー プロコース」を受講して取得しました。主な講座と気功部分は前島先生、ペットの知識的部分は甘田先生の2人の先生に教えてもらいました。
この2人の先生も「本物だ!」と思う素晴らしい先生で、親切に細かく色々教えてもらいました。
3日間は直接念入りに指導してもらえたのですが、プロコース本来一年間、毎月通って学ぶ所を、通うのが難しいので動画受講にしてもらったので、やはり微妙な氣などの感覚的なものが直接学べずに苦戦していました。

そこで地元で「氣」か「気功」を直接学べるものはないかと思い、西洋レイキよりさらに治療・施療に特化した「直傳靈氣」を取得しました。こちらも昔からの伝統的なものなので「本物」と思います。不調の改善事例も多数ありました。
学んだ本の一部
ビリビリした感覚など、直接学べた事も多かったのですが、どちらの講座も元々は人のヒーリング講座だったので、ペットの専門的な事になると中々教わる人がいません。
独学で、人も含め、動物の骨格やツボなど東洋医学的な事も色々本などを読み漁り学んでたのですが、独学では不明点も色々ありました

<ヒーリングを紹介する事をだんだん躊躇ってしまう>

うちには14歳の犬猫2匹と1歳半の猫が1匹います。
シニアなので慢性便秘や嘔吐、食欲不振など色々と不調も多く、若い子もお腹が緩くなりやすかったりします。自分のペットたちにはほぼ毎日ヒーリングしてますし、不調な時には翌日には改善される事が多いです。
自分自身もすぐヒーリングしてますが、これもしらないうちに痛みがなくなったりしています。
ヒーリングの効果の実感はしてるはずなのに、人に自信を持って進める事が段々できなくなっていました。
 

テーマ : ペットヒーリング、アニマルヒーリング - ジャンル : ペット

02:01  |  ヒーリング・気功・直傳靈氣  |  EDIT  |  Top↑
2020.08/14(Fri)

直傳靈氣の後期も習得し、遠隔ヒーリング等もパワーアップしました♪

直傳靈氣2直傳靈氣(直伝レイキ)とは「体と心の病気治療」や「精神性」など治療・施療に特化した肉体、精神の改善を目的とした手技です。
世界44ヶ国でセミナーは開催され、直傳靈氣研究会発行の認定書はどの国でも通用する世界レベルの認定です。

4月に前期を習得したのですが、今月後期も習得しました♪
本部の山口先生から直接受講でき、前期の再受講もしたので、改めて色々勉強になりました♪
(※直傳靈氣の詳細説明や前期の様子はこちらのページに

後期では主に「性癖(悪癖)治療・遠隔治療」の技法を学んだので、治したい癖がある人にも対応できるようになりました。
遠隔は今までもやっていた方法も含めて、更にレベルアップしたように思います♪

直傳靈氣の習得の練習も兼ねて、遠隔ヒーリングの無料モニターを募集しようと思いますので、ご興味ある方は応募ください(^◇^A)
 

テーマ : ペットヒーリング、アニマルヒーリング - ジャンル : ペット

02:06  |  ヒーリング・気功・直傳靈氣  |  EDIT  |  Top↑
2020.04/01(Wed)

ペットと飼い主のヒーリング:期間限定でモニター受付中!(5月末〆)

『ペットと飼い主のヒーリング』をモニター価格で募集します。
(新たに「直傳靈氣」を取得し、ヒーリングがパワーアップしたのでモニターを延長します♪)

まだ色々と勉強中で経験を積むための練習を兼ねたモニターのため、
以下の応募条件を了承頂ける方は、お申込みをお願いします♪

モニター価格でのヒーリングは、5月末までの限定キャンペーンとなります。
その後は正規料金に設定する予定です。
興味がありましたら、この機会に申込みして頂けたらと思います(*^ー^*)
 『ペットと飼い主のヒーリング』 のモニター募集♪
      (2020年5月末までの期間限定モニター価格)


【価格】
★ヒーリング ・・・ 1回:1000円  3回セット:2000円
  (※ペットも飼主(人間)も各1体の価格になります)
 3回セットを多頭飼いのペットや飼い主さんで分けて使用もOKです。
   (有効期限:3ヶ月)

【内容】
ペット&飼主のヒーリングの方法は、写真を使った遠隔ヒーリングになります。
(気功、直伝レイキ(直傳靈氣)を使ったエネルギーヒーリングです)

下記フォームから申込後、ヒーリングの日時をお知らせして、ご自宅で受けて頂くという流れになります。(ペットや飼い主さん側が何かする事はありません)

ペット(犬猫他)のヒーリング、または飼い主さん(人間)のヒーリングでもOKです。
(ただし、多頭飼いで応募数が多い場合は、お時間がかかる場合もあります。)

~こんな症状に~ <肉体、精神の両方の改善・緩和に>
☆元気がない(病気・体調不良・怪我など)
☆ストレスなど
☆リラックスさせて癒してあげたい
☆人)肩こり・腰痛・疲労・ストレス・自律神経の乱れなど

【応募条件】
・練習を兼ねさせてもらうので、終了後に感想のご返信をお願いします。
 (できればブログでペットの写真や感想を紹介させてください)
・施術まで1~2週間ほどお時間がかかる場合もあるのでお待ちください。

(※即効性で改善しなくても、ジワジワと効いていたという事も多いです)

<ヒーリングとは>
気功やレイキなどの「粒子、波動エネルギーや氣」で『患者自らの自然回復力、治癒力向上をサポート』する自然療法、免疫療法のヒーリングです。
日本ではほとんど「ヒーリング」というと「リラクゼーション」程度になってる事が多いと思うのですが、海外では代替療法として保険治療の対象になるくらい効果的であるとされているものです。
単なる「癒し」ではなく、「不調改善へのサポート」が出来ればと思っています♪

<直傳靈氣とは>
直傳靈氣(直伝レイキ)とは本来の日本で行なわれていた伝統的な靈氣療法で、西洋レイキで失われた「体と心の病気治療」や「精神性」など治療・施療に特化した肉体、精神の改善を目的とした手技です。


ペットヒーリングの施術の内容・方法の説明ページ
遠隔ヒーリングなどを受けた方のご感想はこちらに♪

「直傳靈氣」の説明ぺージ
 

 【★ペット&飼主のヒーリングのモニター申込はこちらから★】


※注:ヒーリングは自然療法で、身体の癒しや不調改善なので、コミュニケーション(対話)ではありません。ヒーリング中に伝わってくる事などは飼主さまにお話する場合もありますが、基本的にこちらからペットに話しかける事は今はしてませんのでご注意下さい

 ●お問い合わせフォームはこちら
 

テーマ : ペットヒーリング、アニマルヒーリング - ジャンル : ペット

02:32  |  ヒーリング・気功・直傳靈氣  |  EDIT  |  Top↑
2020.04/01(Wed)

直傳靈氣(直伝霊気)を習得してヒーリングがパワーアップしました♪

直傳靈氣1レイキ(霊気・靈氣)とは本来持っている力(自己回復力・免疫力)を増幅させて改善させる方法です。
宇宙(太陽)からの靈氣(エネルギー)を受け取り、施術者(ヒーラー)が自分の身体を通して増幅し患者に与えます。

今、日本に伝わっているレイキは、99.9%が逆輸入された西洋レイキです。
直傳靈氣(直伝レイキ)とは本来の日本で行なわれていた伝統的な靈氣療法で、西洋レイキで失われた「体と心の病気治療」や「精神性」など治療・施療に特化した肉体、精神の改善を目的とした手技です。

私は西洋レイキは10年前にレベル3まで習得して、ずっと使い続けてはいたのですが、氣が出ているのは感じても、悪いところを改善できる治療という所まではできない「リラクゼーションの癒しや弱い改善」程度に留まっていました。

病気や症状の回復改善を目的とした、本物のヒーリングがしたかったので、その後、去年末に気功を使ってヒーリングをする「ペット(動物)ヒーラー養成講座」を受講し、その後も「スーパーヒーラー プロコース(共鳴氣動療法師)」を受講し、今も勉強中です。

この「スーパーヒーラー プロコース」も毎月とても勉強になって技術アップしているのを感じているのですが、関東にあるために、毎月通うのが無理な私はネット配信で勉強していて、知識や方法は学べても、微妙な感覚的なことが学べないのがとても残念で、改善できてる確信が今一歩持てないでいました。

そこで、この「直傳靈氣」というが今までのレイキと違い、治療・施療に特化したレイキで、西洋レイキの時から知りたかった「響き(病腺)」という感覚を中心に学べる事でとても気になっていたのを、熊本でも学べるという事を知り、早速習得してきました。
  

テーマ : ペットヒーリング、アニマルヒーリング - ジャンル : ペット

01:21  |  ヒーリング・気功・直傳靈氣  |  EDIT  |  Top↑
2019.12/12(Thu)

ペットヒーリングの施術の内容・方法

ペットや飼い主へのヒーリングの内容や方法等を少し説明したいと思います。

この時期、免疫力が落ちて病気になっている記事(ツイート)などを見かけることが多いので、なんとか手助けしてあげたいな~と思いつつも、ヒーリングというのがどういうのか知らない人も多く、まじないのように怪しげな印象もあるので(笑)、少しでも補足説明になって病気時の補助にでも利用してもらえたらと思います(^◇^A)

<ヒーリングとは?>

今私が行っている「ヒーリング」というのは気功や直伝レイキ(直傳靈氣)等のエネルギーや波動療法を使った施術です。
マッサージとは違い、体に氣というものを当てて、氣が滞っている患部を治していく施術です。

辛い部分は知らずに緊張して、それが気の流れの滞りとなって症状となります。
気、波動は細胞レベルのマッサージのようなもので、その緊張や滞りを取り除き全身に生命エネルギーとしての気を循環させます。
滞りを取り除いて行くと、巡りが良くなり、自然に身体が軽くなりリラックスして行きます。
結果として患者自身が元々持っている生命エネルギーが活性化し、免疫力向上につながり「自分の力」で治癒して行くことができます。

対処的に痛みを押さえたりするような「治す」という方法ではなく、低下した自然治癒力を高めて自ら「治る」事を目的として、生き物に本来ある自己回復力のお手伝いをします。

生物は「気(エネルギー)血(血液)水(体液・リンパ液)」が整っていて健康であると考えられているようです。
東洋医学では、病気となる主因は気(生命エネルギー)と血(血液)のバランスの崩れによるとしており、気の推進力によって血をスムーズに循環することが健康であるためのキーポイントとなっているようです。
 

テーマ : ペットヒーリング、アニマルヒーリング - ジャンル : ペット

05:52  |  ヒーリング・気功・直傳靈氣  |  EDIT  |  Top↑
2019.11/30(Sat)

スーパーヒーラー プロコース(共鳴氣動療法師)を受講することにしました

10月末に「ペット(動物)ヒーラー養成講座」を受講して、ワンランク上のヒーリングが出来るようになったと思います。

今までの「なんとなく癒されてるかも?」と曖昧だった感じから、患部を感じることができるようになり、その滞りを流す方法等を学んだことで、今までの「リラクゼーションの癒し」から「改善・治療」レベルまで上がった気がします。

もちろんまだまだ練習が必要で、氣のパワー不足を感じてしまうのですが、今までと違う手ごたえや、自分にはこれがやっぱり合ってるかもという感覚から、もっと学びを深めたいと、「スーパーヒーラー プロコース(共鳴氣動療法師)」を受講することにしました。
これはじっくり1年間かけて徹底的に「氣の扱い方」をマスターするというコースなのですが、
残念ながら、毎月のように関東に通えるお金もないので、先生に相談した所、通信として教えてもらい、分からない事などをそのたびに教えてくれるというので、それでお願いすることにしました。

講座の内容もとても興味深くて、このような事を毎月学びます。
・ウーマンヒーリング(脳の視床下部、脳下垂体、副腎、卵巣を中心とした子宮全体のヒーリング)
・スーパーフェイシャルヒーリング(小顔調整)や胃を小さくする方法
・仙骨調整
・縁切り・縁結び・名前リーディング
・各チャクラのバランス調整
・脳内トリートメント(ダイレクトに脳の「氣」を調整)
・ソナーリーディング(トラウマ等を根本からヒーリング)
などなど、氣って色々できるんだな~と、楽しみです♪

先生にも分からない事があったらすぐに質問もでき、よく電話してしまうのですが
丁寧に教えていただき、それだけでも受講して良かったと思えます(^^A)
(やはりなんでも講座後の一人で続ける事が難しいのがあるんですよね(>_<)

すでに脳内トリートメント、WOMANヒーリングや小顔、胃を小さくする方法までは今月学びましたので、興味ある方は試させてください(笑)

こちらの先生の元で学びを続けようと思ったのは、他の所と違い「身体」と「心・魂」の両方の視点から氣を使ったヒーリングをしているという所です。

一般的な気功を用いたヒーリングやレイキヒーリングの相違点は、「気のエネルギー」と「波動系」があるらしく
気のエネルギー」は物質的で身体に直接作用し痛みや不快感をその場で取り去る即効性はあるが、人によっては長続きしないようです。
波動系」は効き目は穏やかですが、効果が長続きしたり、心や魂の領域まで浸透し精神的や霊的なものにも効果を発揮するようです。

多くのヒーラーは「気功」や「スピリチュアル」のように、どちらかに傾いているいて、バランスよく使い分けてるヒーラーは少ないようです。
「共鳴氣動療法」は「共鳴=波動エネルギー」、「氣導=気のエネルギー」をバランスよく効果的に活用する療法です。
私も前々から、身体と精神と両方は密接に繋がっていると思っているので、こちらのヒーリングの内容にとても感銘を受けて、自分も取得できるようになりたいと思いました(*^ー^*)

スーパーヒーリングは人に対する施術を学ぶのですが、1年続けることで、氣自体がパワーアップして色々とできるようになり、それに伴って、動物のヒーリングにも必ず生かせるので、とても楽しみにしています(^-^*)

11月はこの季節なので体調不良の保護っ子たちが多く、毎日4,5頭くらいヒーリングさせてもらった時期もあったのですが、昔とは違う手ごたえを感じつつも、それを取り除けない力不足も感じているので、もっともっと上達して、治癒を手助けできるレベルまでもっていきたいな~と思っています。

動物たちのためにもスーパーヒーラー目指して頑張ります(T0T)ノ゛(笑)

テーマ : ペットヒーリング、アニマルヒーリング - ジャンル : ペット

02:23  |  ヒーリング・気功・直傳靈氣  |  EDIT  |  Top↑
2019.11/04(Mon)

ペット(動物)ヒーラー養成講座を受講しました♪

ペットヒーラー講座ペット達をもっと癒せればいいな・・という気持ちが強くなり、「ペット(動物)ヒーラー養成講座」を受講しました。

アニマルコミュニケーションでボディスキャンというペットの体の状態を見たり、自分のペットや保護犬猫たちの不調な様子を見ていると、何かしてあげたいという思いが増してきました。
アニマルカイロも学んでいたのですが、断念せざる得ない諸事情ができ、それでもやっぱりペットの不調を軽くしてあげたいという思いが強かったので、色々調べて、技術だけでなく人柄も尊敬できそうな先生たちをようやく見つけたので学びに行きました。
(やはりどんなに腕がよくても人柄が重用だと思います・・(- -;))

昔からレイキは取得していたので、動物たちにもアニマルレイキはしていたのですが、なんとなく氣が出ているのは感じても、悪いところを改善できる治療という所まではできない「リラクゼーションの癒し」程度に留まっていたので・・(>_<)

日本ではほとんど「ヒーリング」というと「リラクゼーション」程度になってる事が多いと思うのですが、海外では代替療法として保険治療の対象になるくらい効果的であるとされているものです。

エネルギーや氣」で『患者自らの自然回復力、治癒力向上をサポート』する自然療法、免疫療法のヒーリングができるというのを改めて調べて知ると、やはりそういう自然や全体に繋がるエネルギーを使って癒すという方法が自分は好きだな~という再確認し、エネルギー療法の本などは色々読んではいたものの、改めて「気功、波動療法」に魅力を感じ、とても惹かれました

学び場所を探す際に、その見極めも難しかったのですが、(なんちゃってヒーラーも多いので(T-T)、さすがに本物のプロのヒーリング専門療法院として活動している先生たちだったので、技術もすごく講座もとても現実的にためになる物でした。

気功部分は前島先生とペット講座は甘田先生の2人の先生から教えてもらい、自分で気功ヒーリングの施術も受けましたが、下腹の重さや背中の腰の痛みも和らいだのが分かりました。ペット講座の甘田先生は、本当に熱心に色々勉強されて、ペットと飼主のためにここまでしているんだと驚きも沢山ありました。2人とも見ただけで悪い所とかも分かり、ほぼ触らず氣で改善されるので驚きでした。

沢山技術や知識は教えてもらいましたが、長年経験されて習得されているので、やはりそう簡単に身につくものではないです(^^A)
今後、自分自身の気を高めたり、ペットや飼主さんの状態をもっと見極められるように練習して、いつかは先生たちのように結果の出せる本物のペットヒーラーになるのが目標になりました(-`O´-;)ノ
夢の1つは譲渡会などの隅でヒーリングスペース作って保護犬猫やお客さんのペットを癒してあげる事かもです♪

遠隔でのヒーリングがメインになるので、練習のため、近々無料モニターを募集すると思いますので、その時にはまたぜひよろしくお願いします(*^ー^*) 

↓学んでいるヒーリング講座のダウンロード版です。私もまずこれを買いました(笑)
ページはやや怪しいので迷ったけど(笑)、講座後に改めて見ると確かに初級の内容がほぼ入って充実してます。(やはり本だけでの習得は無理ですが・・(^^A)

・心地よい氣のチカラ~あなたにもできる Dearヒーリング(本編)
 自宅で出来るゆるみ気功と実践出来るヒーリングマニュアル ☆音声ファイル付
・言霊のチカラがあなたを癒す「ありがとう」でセルフヒーリング
 Dearヒーリング(入門編)


テーマ : ペットヒーリング、アニマルヒーリング - ジャンル : ペット

02:33  |  ヒーリング・気功・直傳靈氣  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT